絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

2020-01-01から1年間の記事一覧

独学で絵を上手くする方法2020

お疲れ様です 独学でイラストを上達させるにはどうしたら良いか、2020年バージョンの話をします 上達するには模写 模写しましょう ネコでもいぬでもいいでので、10カットくらいを模写します。 次の日10カット思い出しながら描いてみる。描けなかったポーズを…

テレワークで子育ての現実がわかる

お疲れ様です 緊急事態宣言が延長され、「今月もテレワーク」という方多いのではないでしょうか 私はもともと在宅ワーカーですが、今保育園から「出来れば自宅で見てほしい」という連絡が来ており 日々息子の相手をしつつ仕事に向かっているわけです。で、こ…

前向きに生きるための副業 (ついでにイラストAC総額)

お疲れ様ですGWも終わってしまいました。 自粛疲れしてませんか。私はしております。今日は「前向きにに生きるための副業」というお話 タイトルはいつものように自動生成ツールです。無敵ですねほんと。 悩みの大部分は金銭的な問題→収入があればいい 例えば…

チャンス到来!GWは在宅副業しちゃおう。

お疲れ様です。 ご察しの通りタイトルは自動生成ツールを使っておりますなぁにがチャンス到来でしょうか・・・旅行には行けないし映画も観れない、地元の行事も無くなったし ガッカリですね。ほまーに。 こんなことならGWなんていらなかったかも なわけない…

テレワークは副業在宅ワークするチャンス

お久しぶりですテレワークが推奨されてそこそこ経ち、そろそろ慣れてきた方が多いのでは。 さっさと業務を終わらせて空いた時間で副業してみるのはいかがでしょうか。 ということでいつもの crowdworks.jpwww.lancers.jpクラウドソーシングサイトですね。 た…

リモートで仕事、良い点悪い点

お疲れ様です新型ウィルスのあーだこーだでテレワークが推奨されてますが 良い点悪い点あるとおもいます。 テレワークなんて出来るならやった方が良いに決まってる こんなもん間違いなくやった方が良いです。 そういう時代なんですよもう。そんでもって良い…

ドル円ポンド円なんなんでしゅ

お疲れ様です。 連日のコロナ騒動で為替もはちゃめちゃが押し寄せてきてる状況なんですが FX的にも手を出しづらい感じですね。具体的にいえばわたしの資本が空になるくらいですよ。 それくらいやばいってこと。わたしの〇〇万、どこいったん今日はそんな話 …

キャライラスト初心者と中級者の違い、ここに注目

お疲れ様です お久しぶりですかね。みなさん副業してますかね。今それどころではないですかねとりあえずマスクが欲しいですね。花粉症なんですほんと困っておる 絵の話 キャライラスト初心者と中級者を見分ける部分について話します ここ描けてたら良い、み…

イラスト案件を頼む時、画力を確認するために注目するところは

お疲れ様です。イラスト作家さんに仕事を頼む時、注目するところがあります。 ポートフォリオなんかで作品を確認した時、ここがちゃんと描けているなら「まぁ画力は大丈夫だろう」と判断する箇所ですね。 「副業でイラスト描きたい、仕事をもらいたい」と考…

イラストAC総額とおまけでFXのはなし

お疲れ様です。 イラストACの総額発表します。 14023ポイント 明らかに月の伸びが落ちてますね 全然アップロード出来てないからな・・・こういったアップロード系の極意は「毎日アップロードする」なんですね まずは知ってもらうためにたくさん出す。毎日出…

今年こそイラスト副業はじめようという方、狙い目はバレンタインですよ

あけましておめでとうございます 2020年もちまちま更新していこうと思いますのでよろしくお願いいたしますタイトルの話します バレンタインデーはイラスト需要増える イベント前はイラスト需要増えます。お正月、バレンタイン、クリスマスなんかは特にですね…