絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

前向きに生きるための副業 (ついでにイラストAC総額)

お疲れ様です

GWも終わってしまいました。
自粛疲れしてませんか。私はしております。

今日は「前向きにに生きるための副業」というお話
タイトルはいつものように自動生成ツールです。無敵ですねほんと。

悩みの大部分は金銭的な問題→収入があればいい

例えば職場の人間関係で悩んでいるとして
そんなに悩むなら辞めてしまえばいいわけです。いいんですよ辞めて。
身内や友人が止めようとするかもしれませんが
そんなもの相手にせずさっさと保険を作って辞めてしまえばいいんです。

保険ってなんだ、と思う方。この場合の保険とは一つです。

貯蓄です

まとまった金額があるとメンタル的に保ちます
悩みが無くなれば自然と前を向けるというもの。

つまり、悩みの大半は金銭的な問題で、そこを補える副業が前を向いて生きる助けになるということです。


副業ってすげー


実際のところ副業は足掛かりとしては最適です
本業をしつつ副業でスキルを磨いて、かつお金も貯められる
一年生きられるくらいの金銭を副業で貯められたとしたら、それはもう立派なスキルです。
それで食っていける可能性も出てくるでしょう。


こうなったら仕事を辞められる可能性がググッと増します。
憧れの在宅ワークですね。

なので、今前を向いて生きていない方は副業してみてはいかがでしょうか。

どこで副業するだ?

crowdworks.jp

www.lancers.jp


いつもの。
何回も言っておりますが、初心者はコンペはダメです。
トライアル系はプロが掻っ攫っていきます。まずはコツコツと。地力を養うといいかと思います

イラストの話

f:id:ekakitan:20200507211928j:plain:w1000

こうゆうの描けますよ、そう、クリスタならね



はぃ
実際には「多少画力が有れば描ける」が正しいです。
クリスタは「誰でも簡単に絵が上手くなる魔法のツール」では決してないです。
ただ、本人の画力に大きく+の補正をかけてくれる。それがクリスタです。
バフがかかってデバフは消える、そんな感じ。絵を描くならこれ。

ちなみにこの絵の塗りはトーンカーブ使ってます
私は白黒で陰影つけただけです。

あとは

f:id:ekakitan:20200507212343j:plain:w800

こうゆうのも描けます
パース定規と3Dキャラクターで描けます。

FXの話




[f:id:ekakitan:20200429200556j:plain:w300

前回の痛手から少し学んだので勉強してみようと思いましたが

何したらいいかわからん。
という状況に。とりあえずこの「3本の線」はなんなのか、から始めたいと思いますね

…いやしかしわけわからんな。

イラストAC現在の総額

16007ポイント



伸びてない…
でも正直仕方ないですね、このイベント自粛の世の中では、イラストはなかなか使わないと思う…
めげずにアップしていきたいですね。

終わり

散々前向きがどうのこうの言ったのに、私はまだ仕事やめられてない。
一歩が怖い。