絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クリエイターに必要なパソコンって何だろう

おつかれさまですクリエイターに必要なパソコンとは何かという話をします。 正直よくわからないよ、って方は、この一点だけ覚えておけばいいかと思います メモリが大事 パソコンでもって何かクリエイティブなことをする場合、「メモリ」が欲しいと個人的には…

片手用デバイス「CLIP STUDIO TABMATE」は駆け出し絵描き向け!

おつかれさまです クリスタで使う片手用デバイス、「CLIP STUDIO TABMATE」の話をしますCLIP STUDIO TABMATE出版社/メーカー: セルシス発売日: 2018/04/20メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログを見るこれです 左手用デバイスなんていいますが、私…

イラストACに投稿して5ヶ月、果たしていくらに?

おつかれさまです連休も終わってしまいましたね。10連休皆様はリフレッシュ出来たでしょうか。 私は作家のイラストを直したり自分の仕事のイラストを描いたりで実質仕事していたのですが、それでもメンタル的には非常にリラックスした日々でした。子どもとも…

残りの休みの使い方

おつかれさまです 令和一発目の記事になります。自分に何か変化があったわけではないですが「何かが変わるかもしれない」と感じさせてくれるような、そんな感じですね。 さて連休も折り返しが見えてきました 今日は今までゴロゴロしていた駆け出し絵描き向け…