絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休はイラスト描いて副業しよう!のススメ

おつかれさまです もうすぐ10連休。学生も社会人もここでリフレッシュして5、6月を乗り切りたいところですね。特に新社会人の方は本当にここで気持ちを整えないと弾ける可能性がありますしね。リフレッシュがてら絵を描いてみるのはいかがでしょう。あわよく…

4月はフリーイラストレーターが増える

おつかれさまです 4月は新生活がスタートする時期ですがフリーランスのイラストレーターさんも増える時期です。 やる気ある学生さんが卒業して独り立ちしたり、新たなスタートをイラストレーターとして始める、なんて方が増えるんですね。良いですね。春は…

Scansnapのix1500が未来過ぎて震える

おつかれさまです 今日はイラスト関係ではなくスキャンスナップについてのお話になります。 使って衝撃を受けたので記事にさせてもらえればと思いますPFU ScanSnap iX1500 FI-IX1500出版社/メーカー: PFU発売日: 2018/10/12メディア: Personal Computersこの…

貧乏ならお絵かきをすればいいじゃない

おつかれさまですタイトルはバカ売れから。 「貧乏ならお絵かきすればいいじゃない」 ということですが、いいところをついてますよね。自動生成も侮れませんね。 お絵かきはお金がかからない デジタルで絵を描く場合、初期投資にはある程度必要ですがそのあ…

「購入の参考に」イラスト描き方本紹介記事の5回目

おつかれさまです このタイトルでは私の購入したイラスト描き方本を紹介する記事を書きます。前回 www.eetango.com今回はこちら絵になるキャラポーズの法則 コントラポストを応用した画期的なポーズの基本作者: 伊原達矢出版社/メーカー: グラフィック社発売…