絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

Scansnapのix1500が未来過ぎて震える

おつかれさまです
今日はイラスト関係ではなくスキャンスナップについてのお話になります。
使って衝撃を受けたので記事にさせてもらえればと思います

PFU ScanSnap iX1500 FI-IX1500

PFU ScanSnap iX1500 FI-IX1500

こちらスキャンスナップix1500というスキャナーなんですが

ほんとすごい。
読み込みが早いし綺麗で、両面一気に読み込んでくれる。思ったよりコンパクトで場所をとらない。クラウドで簡単データ管理ということなんですが
私が特に凄いと思ったのは

レシートの読み込みでした

いやほんとに衝撃を受けました。
レシートを読み込むとですね、「買ったお店」や「日付」「金額」を自動で読み込んでくれるんですよ。自動でですよ?!キーボード一切打ち込んでないのに。
いやもうほんとすごい・未来がうちにやってきた感じでした。
これならフリーランスの経理めちゃくちゃ楽になりますよ。全部スキャンしてパソコンに入れておけばいいんですから。とにかく突っ込んでおけば後で無くしちゃったーなんてこともないですし。

家計簿つけるの楽しいってなりますよ

もうほんと感動しました。じゃなきゃ記事にしないですもん

正直マジでお高いので私は反対してたんですが、嫁と喧嘩した際のお詫びとしてプレゼントしたところ、その便利さに逆に私が衝撃を受けてしまった、という感じです。最近の家電は凄い。ほんとに便利。やっぱり良いものは良いって久しぶりに再認識しました。


落書き
f:id:ekakitan:20190413205316j:plain:w300