絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

9月入りました

お疲れ様です

気付いたら9月に入っておりました。

そしてだいぶ涼しくなりましたね。ダボダボパーカーを着る季節がもうすぐ来るってわけですね。

 

一年早い

あっという間すぎる。

ついこの間ゴールデンウィークだった気がするのに。もう9月?あと5ヶ月で今年終わるんですね。あーあーあーあーあー

なんも成し遂げてないわ。仕事も辞められてないし。

なんか嫁さまも仕事辞めるとか言い出しておりますし。別にやりたいことがあるそうで

 

本当にやりたいなら「向こう一年分のお金」を貯めてから退職して、一年しっかりやってみてちゃんとした収入にする。それが出来たら続けたらいいし、無理そうなら復職しなせぃと伝えましたが。。

実際のところ、やりたいことやってもらって構わんのです私は。こっちも絵描きなんていう地に足ついてないことやってるし。「Youtubeや投資信託が云々」って行っておりますが、果たして。楽しみですね。

 

ただまぁ、私もフリーランスだったからわかりますが、そんな楽しい事ばかりじゃ無いのでバックアップ出来るところはしてあげたいです。確定申告とかね。

しかし、この歳でやりたいことがあるのは羨ましい。私だったら何がしたいだろう。

 

f:id:ekakitan:20210905220758j:plain


今月もよろしくお願いします