絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

イラスト副業とその他の副業あれこれのお話

 

お疲れ様です

 

お久しぶりですかね。最後の記事が5月なので3か月放置しましたが、その間も絵は描いていました。仕事ですからね。

夏休みでしたが、絵の勉強は捗ったでしょうか。若い学生が一番伸びるのは長期休みのあるこの時期なので、相当上達した方も多いと思います。自信をもっていいでしょう。

 

逆に全くやってないよ!という方もまぁ悲観することはないです。

残り1週間、今からでもやらないよりはましですね。やりましょう。

見て描くだけです。それだけ。

 

イラストACのその後

5月の段階で+5005円だったのですが、その後いくらになったかの話です。

8月24日の段階で

 

 

10050円なり!!

 

 

あの後+250個くらい細々とした絵をアップし続け、結果としてこの金額ですね。

私はjpgとpngでしかアップしてないですが、それでも一万円稼げるわけです。ありがたいですね。

これは引き続きアップしていこうかと思います。

250個増やしていくごとに月+1000円って感じなのかな、ちまちま足していこうかと思います。0ダウンロードとかもザラですが。まぁその時の気分で描いている絵なので気にしません。

 

アップするおすすめは装飾系の素材です。割とダウンロードされます。

 

このブログの収益

 

 

月1円

 

 

ドメイン代すら元とれてないではないか('ω')

はてなのプロ代もばかにならんかったというのに。

ただ放置してましたからね。これは仕方ない。今後はちまちまブログも更新していきましょうね。

 

 

その他イラスト系の依頼の副業

 

 

そこそこ

 

pixivやツイッターで知ってもらっての依頼が多いですね。

昔は自分から仕事探したりコンペ出したりしてましたが、本業が忙しくて今はお願いされたものだけで手一杯。機会損失が多くて残念ですね

 

仕事がつらいという話

 

 うーむ

 

みなさん思うことでしょうけどね。絵を描いてるときは楽しいけど、それ以外がちょっとね。作家探したりのスケジュール確認したり雑務したり。

 

「色々な作家の絵を見れるから、続けていけば上手くなる」なんていわれましたが、少し疑問ですね。そんな描いてないし。描かないとうまくならないのにね。目は養われるのでしょうけどね。

個人的には一から生み出すクリエイターが好きですね。すごいです。

イラストレーターを目指す皆さんは是非「そっち側」のクリエイターになってほしいですね。

 

 

雑談というか近況

 

FXを始めました。

人生ももう半分過ぎたわけですが、このまま昇給もせず賞与も貰えない会社でやっていくのは限界があると日々感じております。

嫁と共働きでなんとかなっておりますが、苦労をかけるなぁと思っております。

 

そういうわけでFXです

頭使ってないとこうゆうことするんですなぁ。

 

「資産運用で賢く月3万増やすぞ(*'ω'*)」と息巻いていたんですが、10日で1万5000円の損失。ロスカットも1回やりました。

 

一筋縄ではいかない。

 

すぐポジションを持っちゃうんですよ。持たなければ負けないのに。猿なのかな。

もっとよく考えたらいいのに、負けちゃうと脳みそ止まって動物レベルまで知能落ちるんですよ。マジで猿かもしれない。サルナンデス。

 

んんなんななあななあああああああああああああああああああああああうきゃきゃきゃあああああああああああってなります。

 

一回子供の顔みて落ち着いたりしたほうがいいですね。

2回負けたら1時間触らない。3回負けたらやめる。

負ける理由わかってるのにどうしてもポジション持っちゃうなんてもう病ですよ。

狂人でしょう。

メンタルを鍛えないといけない。

 

 

f:id:ekakitan:20190824113516j:plain

 

 迷走する心