絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

知らないと損する?!イラストの効果的な使い方

 

突然ですが、ブログのネタで困っていませんか?

私は絶賛困り中。このブログもイラストで副業になりそうなネタを記事にしてきましたが、最近ネタも無くなってきてしまい…ただの落書き近況報告日記と成り果ててしまっております…。これは困ったと思っていたのですが…

逆に考えれば、絵さえ描ければブログのネタになる…ということに、逆転の発想で気づきました。

皆さまもブログに書くネタがない、SNSに投稿するネタがない、みたいなことがありますよね。そんな時簡単な落書きでも描ければ、時間稼ぎになるわけです。とりあえず絵を描いてアップしておく。その間に新たなネタを探す。というわけ。非常に効果的な使い方ですね

 そんな簡単に人様にお見せできるような絵なんて描けないと考える方もいらっしゃるかも知れません。落書きくらいなら描けるけど、そんなのアップするのは、恥ずかしいよ!と思う方も当然いるでしょう。ですが実はあるイラストソフトを使うことで、イラスト製作が非常に捗るんです!

 

それがこちら! 

 そう、「 CLIP STUDIO PAINT 」です

 

このイラストソフトがあれば、絵が苦手な人でも楽しくお絵描きできますよ。

クリスタには3Dモデルが付いていて、これをアタリにすれば今まで描けなかったあんなポーズやこんなポーズもかなり描けるようになります。これで人体の基本を学びつつ、描いたイラストをブログに上げていけば、見事なイラスト成長日記ブログの出来上がり。毎日の練習がそのままブログのネタになるわけです。これは知らないと損をするわ。

 

絵を描くだけでとってもお得

ちょっとした落書きを描けるだけで、「文章のみ」よりもみてもらえるんです。それならやってみるしかないってこと。お絵描き楽しいと思うのならぜひ、クリスタでイラストを描いてみることをおすすめします。

 

f:id:ekakitan:20210824221742j:plain

                    

お疲れ様です。 

  ↑の文章はブログ作成サイトの例から記事にしてみました

便利ですね。単語入れてチョちょっと手直しすれば簡単に記事が出来上がりそうです。

ネタに詰まったら使っても良さそう。実際使ってる方いるんでしょうな。どっかでみたことある文体になりましたもの。

 

実際イラスト描けるとお得だとは思います。イラストACなんかでお小遣い稼ぎも出来るし、SNSなんかでもやっぱり絵があると見てもらいやすいです。単純に趣味として楽しんだっていいですしね。敷居低いしオススメ。

おうち時間でやってみてもいいんじゃないかと思う。