絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イラストテクニック系の本はこう使うのが正解

おつかれさまですイラストをもっと上手に描きたいと思った時、本屋さんで「描き方の本」「テクニックの本」を探す方が多いと思います。ただ、買って満足して実は読んでない・・・みたいな方もいらっしゃるのではいでしょうか。 今回は手に入れたテクニック本…

フリーランスイラスト素材屋さんのお金事情つづき

おつかれさまですフリーランスの絵描きのお金事情についてまた話します。www.eetango.comこの記事で「月25万くらいは欲しい。わたしは」といいましたが、正直イラスト素材制作屋が現実的に月どのくらい稼げるのかという話をします 1案件¥60000~80000を3件 メ…

フリーランスイラストレーターの事情

おつかれさまです 前回に引き続きフリーランスイラストレーターのお話をします前回はだいたい月25万くらい欲しいよねという話をしました。 わたし基準のガバガバ算定でしたが、果たして年300万収入を叩き出せるイラストレーターがどれくらいいるのか・・・わ…

フリーランスイラストレーターの最低限稼ぐべき金額

おつかれさまですフリーランスのイラストレーターのお金事情について話します。 駆けだしの方、今まで会社員でこれからフリーランスになるぞって方はお金に関してわからない部分もあるかと思います。今回はそんなお話 25万以上欲しい 結論からいいますと、25…