絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

今年こそイラスト副業はじめようという方、狙い目はバレンタインですよ

あけましておめでとうございます
2020年もちまちま更新していこうと思いますのでよろしくお願いいたします

タイトルの話します

バレンタインデーはイラスト需要増える

イベント前はイラスト需要増えます。お正月、バレンタイン、クリスマスなんかは特にですね。
今副業イラストを描いてみたいと思っている方はバレンタインイラストに狙いを定めるといいかもしれません。

わたしならバレンタイン用にハート素材を描いてイラストACにアップロードしますね。
あとは可愛い装飾系のイラストなんかもオススメです。

www.ac-illust.com

チリも積もればですが、まずは「0を1にする」ことが大事かと思いますね。
こんなんでいいのか?と思うくらい適当なイラストでもダウンロードされたりします。
需要っていうのはどこにあるかわからないものですね。

今年はFXで+収支するぞ

FXとかいうギャンブルの話しますね
2019年結局元手の6割を失ったわけですが、皆さんご存知でしょうかね

マイナスは年を越すとリセットされるんですよ

これ知らない方も多いかとおもいますね。
マイナス収支は「年を越せない」ので、なんとわたしの現在の収支はプラマイ0なんですねぇ。ヤッタァ


一度は「専業トレーダーとして生きていけるかも」という淡い期待を持ったこともありましたが

専業で生きていくことは不可能ということがわかりました。
もうもう10000%無理ですね。無理なの。ほんまに。

でも目標もなくダラダラやり続けても仕方ないと思うので、目標をきめました

収支をプラスにするぞ☆

これでいきます。
今年の末に1円でも+になっていたら良しとする。そのためにはどうするか。
答えはこれです。

「順張り」

だいたい逆張りで痛い目に合うんです。
ただ一つ、今年はこれだけを守っていく。順張りすれば勝てる。きっと。

明日は仕事始め

連休明け頑張れる人は凄いと思う。わたしは無理。仕事したくない。正直辞めたい。
作家に戻りたい。スケジュール管理きつい。

なーんてね。

辞めたいと思った時が辞めどきだとわたしは思います
20代の若者は会社が合わないならさっさと辞めたほうが良いとおもいますね。次あるだろうし。

あと一年だけ、なんて惑わされないほうがいいです。スパッと辞めた方がいいです。

30代過ぎで嫁も子供もいるタイプは辛いですよね
ただじゃ辞められない。作戦を練らないと。本当に辞めたいなら事前準備は必要です。
副業から初めて見るのも手だとおもいますね

今年の目標は去年の1.5倍副業で稼ぐ

ブログ、イラストAC、イラスト受注、FX、ポイントサイトやライター業も手を出そうかと思ってます
仕事しんどいからね。何でもやっとく。

頑張るぞい


f:id:ekakitan:20200105174722j:plain:w300

子年!!