絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

お風呂で絵を描くの気持ち良すぎてダメになる

おつかれさまです

雑談します。

www.eetango.com
この記事の進化になります

仕事以外のイラストはほとんどアイパッドで描くようになりました。楽です。だらけたい時に布団の中でブログ更新したり、絵を描いたりしていたのが、今や風呂場に持ち込んでお絵描きする、なんていう状況に。この季節は少し寒いので3時間くらいででてしまいますが、これ夏場になったらずっといられる。どうしよう・・・延々と絵を描いてしまう。お風呂の中で・・・

こんなのよくないってわかってる(ガス代)、でもやめられない。
やめられないんですよ・・・私はそうゆう人間なんです。そうゆうアラサーおじなんです。

いるかもしれないので、一応風呂場で絵を描く注意点

湯船に落とさないように注意する、飲み物を用意する、バスタオルを多めに用意する。これくらいですね。防水とか関係なしに湯船に落としたらお終いですからね。わたしは風呂フタのうえにバスタオル敷いてその上に乗っけて描いてます。
んでやっぱり汗かくので水分摂取が大事ですね。
一回出たりするとバスタオル使うので、複数用意するのも大事です。

で、気づくと4時間とか経ってるのでご家族に怒られないように。いま我が家は私しかいないのでこんなむちゃくちゃなことができてますが、嫁が退院してきたらまず怒られるでしょう。だから今やるんです。やれる時にやっとく。これです。後のことはあとで考える。

布団の中とお風呂が個人的に譲れない大事な場所なので、そこで絵が描けるというのは私にとっては最高。まさに天国な訳ですね。ありがたやありがたや。


・・・なんの話だこれ


まぁ、それくらいどんな場所でも描けるってことです。

簡単な絵を描くならもうアイパッドとアップルペンシルでいいです。ほんと。ソフトもメインと同じクリスタ使ってるんで、描き味もほとんど変わらないですし。もっと早く手に入れておけばよかったな。




落書き
f:id:ekakitan:20190119233506j:plain:w300
f:id:ekakitan:20190119233519j:plain:w300
f:id:ekakitan:20190119233527j:plain:w300

ドギマギイチャコラ描くの楽しすぎる
ああああああぁぁああああきゅんきゅんきゅーーーーーーん!!!