絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

電車の中で絵を描いていたら話しかけられた

おつかれさまです
雑談します。

電車の中で絵を描いていたら、駅に着くと同時に全く知らない方に「それなんてソフトですか?」と聞かれました。すごい作り話っぽいですが。そもそも普通の人は電車で絵なんか描かないですもんね。

私は描くんですよ。
なぜなら田舎発、ひといないいない線だから。
昼間なんかほんと空いてます。なので描けちゃうんですね。

作り話っぽい事実ってあるもんなんですね。


で、聞かれたんで普通に「これ?クリップスタジオです」と返すと、「なんかすごくみちゃいました。ありがとうございます」といわれ、その方はそのまま電車を降りていかれましたね


正直わたしは描いてるところを人に見られてもあんまり気にはしないんですが、流石に話しかけられると恥ずかしいですね。イラストAC用のあっさり風味の絵だったんですが・・・

あの方はその後クリスタを検討したのでしょうかね。


みなさんはイラストを描く時は自分の家で描くのでしょう。わたしもほとんど家です。ただ、せっかく持ち運びができるタブレットとペンを持ってるんで、外でもたまに描きます。

持ってると結構広がります。どこでも描けるってほんとすごいですわ。

Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ

Apple iPad (Wi-Fi, 32GB) - スペースグレイ

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A

Apple iPad Pro Appleペンシル/MK0C2J/A


注意するのは、電車の中も当然そうですが、公共の場で絵を描く時は他人の迷惑にならないのが最低条件ですね。混雑してる時はだめですよ。怒られちゃう。お店で描く場合も混んできたら席を譲る。長居は禁物ですね


・・・いやだから普通は風景画でもない限り外で絵は描かんのだって



落書き
f:id:ekakitan:20190126203228j:plain:w300
全力防寒女子

今日寒かったですね。病院から外出た瞬間びゅおおおぉおぉおおおおぉおおおおおおおおおおおおおってなってまぁ驚きました。