絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

独学で絵を上手くする方法2020

お疲れ様です
独学でイラストを上達させるにはどうしたら良いか、2020年バージョンの話をします

上達するには模写

模写しましょう
ネコでもいぬでもいいでので、10カットくらいを模写します。
次の日10カット思い出しながら描いてみる。描けなかったポーズをまた描く。
次の日10カット思い出しながら描いてみる。

描けたらおしまい。
これでいいです。

何万回でも言いますが、皆さんに必要なのは引き出しの中身なんですね。

f:id:ekakitan:20200507211944j:plain:w300

自分が好きなイラストを集める


他のブログさんなんかだと
「うまい人のイラストを見ることで上達するんだ」
みたいにいいますが

上手いの基準は人それぞれなわけですよ。
なので、自分が好きだと思うイラストを集めるといいと思います

www.pixiv.net


はぃpixivです

ここのランキング見て、「好き!」っと思ったイラストを集めておくといいかもしれませんね
駆け出しはみんなやってます。おそらく。

いっぱい描く

いっぱい描いた方が上手くなります。ほんとです
このいっぱいは枚数ではなく、内容です。

同じポーズ、角度の絵を量産するよりアングルぐるぐる回したり、ポーズくねくね変えたり
そんなイラストをたくさん描きましょうってことです


続けていれば上手くなる


最終的にはここに落ち着きます。
つべこべ言わずにまずは10カット描く。これです

昔の記事でもっと丁寧に教えてますんで暇な人は探してみてください

FXのはなし



f:id:ekakitan:20200507212011j:plain:w300


ということで、とりあえず勉強を始めたのですが、しゃっぱりだ

ボリンジャーバンド

なんだよ、この濁点の多さはよ・・・恐いわっ

いや、学びます、学ばせていただきます
次回までに


40度の熱が出た


扁桃腺が腫れました
熱がどわーっと出たので医者行って薬をもらい
ぐわーっと飲んで寝て回復させたんですが

頭痛がやば過ぎた

ほんとに辛かった。ほんとに。

今日のアイス

これ美味しいです。熱いお茶と一緒に食べるのオススメ

会社に辞めるつもりって言った

言っちゃった