絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

リモートで仕事、良い点悪い点

お疲れ様です

新型ウィルスのあーだこーだでテレワークが推奨されてますが
良い点悪い点あるとおもいます。

テレワークなんて出来るならやった方が良いに決まってる

こんなもん間違いなくやった方が良いです。
そういう時代なんですよもう。

そんでもって良い点悪い点ですが

良い点はやはり通勤時間がないこと。
わたしが思うもったいないなこの時間ナンバーワンです。これが無いのは本当に違うと思う。
その時間で長風呂出来るヤッタァってなります
あとは服着替えなくて良いのも地味に嬉しいですよね。
会社としてはどうなのか知りませんが、コストも下がるんじゃないですか。だって自宅の電気代で仕事してるし。
・・・厳密には会社に請求出来そうですが、しない。今の状況楽だし。

悪い点は連絡が取りづらくなることでしょう・・・かね
正直あまりわかりません。わたしもともと在宅ワーカーですし、やることやっときゃあとは放置っていうスタイルが一番助かります
生きやすい。

テレワーク

わたしとしては積極的に取り入れていって欲しい。
実際難しい職種以外どんどん広まればいいっておもう。

そこにいかなくても済むのであれば、それはいいことですよ。
空いた時間で子供と遊んだり、ご飯を作ったり。そうゆうの大事だと、わたしは考えました。

仕事が好き、仲間と一緒がいいって方も多いのでしょうけど。

フリーランス

フリーランス戻りたいなぁって思うのもそうゆうところからなんです
人付き合いが苦手だからな部分も大きいですが。。

わたしはもともと「会社のため」という気持ちがほんとに欠落しているんですよね。
みんなで一丸となって頑張ろう、みたいなのあまり興味がないんです。
一丸となって楽しいことするなら話は別ですが、一丸となって(苦しい思いを共有して)頑張ろう、なんてことは、嫌なんです。
これはもう仕方ない。そのためだったら給料が少なくても仕方ないって思う。

・・・今はフリーに戻るにはちょっと厳しい時期ですが
この騒動が収まって、景気が上向いたら・・・ですね。

プログラマーの勉強を今からする

嫁に感化されましたのでやってみようかなと。

新しいことを始めるのにはちょうどいい季節ですしね。



落書き
f:id:ekakitan:20200329154800j:plain:w300
ケモノミミ