絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

スワップポイントありがたいけど含み損でマイナス


FXって難しい。

含み損の話。

ここだ!と思って買った30秒後に10p下がってそのまま30下がる、なんてことがありました
今思うと完全に最高値で買ってんですよ。レジスタンスライン上ですよ。
こんなとこで買うなんて、なかなかのばかだと思いますね。うん。今思えばね。不思議ー。

で、次の日しょっぱな赤数字だと結構しんどい・・・やれやれやっぱり戻らなかったか。そう思ったんですが
気づいたんですね。

「なんか利益でてる。なにこれ。」

これがスワップポイントらしいですね。
難しい理由は省いていうと、買いポジション持ったまま日を跨ぐともらえるらしいですね。

そんなのもあるんですね。これで儲けてる人もいるんでしょうね。はぇ~
今よこよこで上がったら下がる、下がったら上がるを繰り返してるんでそうゆう時は最高でしょうね。
わたしは含み損なんでつらいですが

ポジション長く持っていた方が損失は少ない

日を跨いでポジション持ってた方が損失は少ないんですよ。
ずーっと持ってるから新しくポジション持てないし。ポジション持たなきゃ損にもならんわけ。

実際先週はマイナスなしです。やったぜぃ。すごい。ほらみろ。やはり私の考えは間違っていない。

・・・よもや損切れないだけとか言うまいな
もう少し夢見させてくれ・・・お願いだからレジスタンスラインまでもどって・・・そうしたらもう決済するから・・・
チャートの神さまお願いだから窓開けナイアガラしないで・・・

f:id:ekakitan:20191027213428j:plain:w300

イラストACは今いくらかな


12009円


前回よりあきらかに伸びてないのはここ2ヶ月の間ほとんどアップロードしてないからですね。
ハロウィンをスルーしてしまったのは痛い。
どんなにいい加減緩く描いても一回はダウンロードされるような夢のイベントなのに。

ほんとまさにこれなんですよ。熱い時にだらけてチャンスを逃す。ほーんとこれ。
11月からは頑張る。

イラストAC攻略としては、やはりイベントのイラストは絶対描いておいた方がいいです。
これからはクリスマスとお正月用のイラストを量産しておくといいですよ。

ツイッターにあげる版権イラスト描くの楽しすぎてなにも手につかない

わたしのようなものでもファンアートを描かせていただいたら3、4000リツイート12000いいねくらいされるわけです。
こりゃ中毒になるわなってはなし。

好きな漫画、尊敬する作家さんのファンアートを描くのは楽しいです。
描いたイラストをその作品を好きな人と共有するなんて最高だと思います。反応が返ってくるのは嬉しいですよ。

まー多分に実力以上の恩恵を得ているのは間違いないですが、それでもね、嬉しいものは嬉しい。
だから良し!

それくらいの考え方で良いと思いますね。

納税はちゃんとしましょう

今話題の納税話。このブログでは

「副業最高!やろう!」

けしかけオススメしています。

副業とはいえ、利益が出る、収入になると言うことは当然所得を出さなくてはいけませんし
所得が出れば当然所得税を払わないといけないわけで。
所得を隠して納税しないのはいけませんよ。ちゃんと納めている人からしたらひんしゅくものです。
ルーズだからなんて言うのは、言い訳にならないと思いますね。

確定申告についてはまたそのうち記事にします。