絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

FXでポジションを持ってるとまずい時

猿でもわかるように伝えますと

重要な経済指標の前後

このタイミングでどんだけ減らしたかってはなしなんです。
こんなね、一瞬で30も40も上がったり下がったりする場面でポジる方がおかしいんですよ。
ギャンブルですよ。こんなものは。だから指標前はポジションは清算するんです。含み損でも。

f:id:ekakitan:20191007223122j:plain:w300

でもぽじっちゃう

いやほんとに頭悪すぎて意味がわからないんですけどね
もうね、こう、大きな値動きにつられてクリックしてんですよ。意識の範囲外みたいな・・・
反射的にですよ。なぁんなぁんこれぇ

指標前はチャートを封印するしかない。

逆に安定してるのは午前中

急激な動きもなく、あ、やばいと思ったら即切れるのもいいです。
でも大きく値動く夜の魅力が私を猿にする。

皆さんも実際そんなもんだと思っている

怒らないでほしいんですが、fxって9割は負ける(という話)らしいんですよ、ということは

私のような猿的な思考で負けている人も絶対いるはず

なんです。自分が特別なんて思わないですもの。
大体みなさんもそうやって負けてんですよ。多分。しらんけど。そやんな。
なんでまだいけます。独りじゃない。だから頑張れる


種が尽きるまでは頑張ります

オススメ書籍のはなし

絵の話します。
最近やってなかったですがわたしのオススメするイラスト指南本をひとつ。


「キャラの背景」描き方教室 CLIP STUDIO PAINTで描く! キャラの想いを物語る風景の技術 (Entertainment&IDEA)

「キャラの背景」描き方教室 CLIP STUDIO PAINTで描く! キャラの想いを物語る風景の技術 (Entertainment&IDEA)


多分記事にはしてないはず。もうしてたら何回も紹介したいくらいナイスな本だってことで。

オススメです。
あの手この手を尽くしてイラストの精度、密度を上げる方法を教えてくれます。
「その絵が魅力的になるんだったら持っている技術は全て使って当然。それがプロだ」
ということを教えてくれる本でしたね。両脚突っ込んでるイラストレーターはとにかく覚悟が違う。グリサイユ画法っつーんですかね。非常に勉強になりました。難しかったけど。

付属のブラシも使い勝手がいいです。
これがメインといってもいい。
というかこれのために2500円だした

もちろん書籍の方も大変参考になりました。難しかったけど。
背景描けないって方は手元に置いておくといいと思います。わたし的には「要る本」ですね

最後に雑談

やばいTシャツ屋さんの『かわE』がほんと・・・すこが過ぎるんですよ

“君はかわE越してかわFやんけ!”

最高かよ。ずっと聴いちゃう。

おわりです。