絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

かわいい目の描き方知っとくと表現広がるから教えます

おつかれさまです。

かわいい目の描き方になります。

文章で理解しようとすると手間なので画像にしました。

かわいいはまる、きれいは細く

これだけ覚えればいいです。あとは全て応用です。

f:id:ekakitan:20190122211050j:plain:w300

両目で一つの表情を作りますので、練習でもセットで描きます
あと「必ず」ですね。「ら」はいらなかった。

f:id:ekakitan:20190122213609j:plain:w300

かわいいはだいたいまるで出来ているのでだいたい丸くしとけば可愛くなります。
まぶたと瞳をくっつけるとちょっと控えめな感じになりますね

f:id:ekakitan:20190122211128j:plain:w300

細く描くとかっこいい、キレイ系の目になります。
描き分けの際に意識するといいかもしれません。

f:id:ekakitan:20190122211133j:plain:w300

ということでかわいいはまる、きれいは細く描く。これを覚えましょう

可愛く描くなら可愛いを理解する

f:id:ekakitan:20190122211153j:plain:w300

「可愛い」はいろんな要素によってつくられます。深い知識を身につけるのが鍵です


落書き
f:id:ekakitan:20190122195020j:plain:w300
ぐっ