絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

イラストはいいものだよ。多分最高のものだ。いいものは決して滅びない。

 

お疲れ様です

 

タイトルはバカ売れから。

イラストはいいものですよ。最高かはわかりませんが

あと、いいものは決して滅びないのなら、私に

午後の紅茶 チョコミントミルクティー

をもう一度飲ませてください。お願いします。

 

あれ美味しかったんですよ。私とっても好きだったんです

今年も出してくれるんだとばかり・・・まさか2017年限定だったとは・・・

 

基本的に「甘い!しょっぱい!美味しい!」みたいな、わかりやすい味を好むんですが

あれはなかなか、スッキリ感がよかったんですよねぇ

 

紅茶が好きなんです。

基本紅茶をキメてないとどうにも落ち着きません。

ミルクティーをとにかく飲むので、糖尿待ったなしなんだろうな。でもやめられない。

酒もたばこもいらない、でも紅茶はダメ。ないとおかしくなる

 

そんな感じですね。

 

さて、イラストはいいものだって話にもどります

これはいいものですよね。絵を描くってのはいいことです。自己表現の手段ですから。

表現の手段を何も持たないと、ハロウィンの時にふざけすぎちゃったり、成人式で大暴れしちゃったり、熱を出すところを間違えてしまうかもしれません。

 

何か自己を表現できるものがあれば、それにぶつければいいわけです。

別にイラストじゃなくても、ブログでもいいでしょうし、今の時代なんだってありますよね。ゲームとか。歌ってみた。踊ってみた。みたいな。

TikTokとかですよね。うん、年齢的にだいぶキツいですが、見た感じあれも自己表現ツールでしょう。

 

それに

絵を描くってのは頭を使いますし、手も使います

これはお年寄りにとっては認知症予防にもなりますよ。多分。

まだ幼い子の立場で考えれば、絵を描くなんてまさに情操教育!

小さい頃に綺麗な絵を見たり、描かせたりすることがその子の創造力や感情を育むことになるんですね。

 

とにかくいいことだらけですね

悪いことなんてそうそうない。仕事にしない限り

 

趣味として絵を描くのは大いにありだと、私は思います

今の時代SNSで誰でも多くの人に見てもらえるんですから

 

さて

このブログでイラストはいいものだって話をするなら、やはり副業としてもいいものだって話をしなければいけませんね。

 

 

 

いや

個人的にはイラストは、副業の中ではあまりいいものではないってのがあります。困りましたね。

 

 

理由としては、やっぱり知識と技術が要ることです。

稼働までに少し時間がかかるってことですかね。

副業にそんな労力を使いたくない!って方は多分多いと思うので、そこがね。。

 

逆に、そこを頑張れる方なんかはおススメですね。

一度覚えちゃえば、あとは普通に描くだけですし。

 

イラストの副業は

良い悪いじゃなくて、やりたい、やりたくないで考えた方がいいですね

やりたい人はがんがん目指しましょう。恐れることは何もないですね。

 

副業だったら

単純にSNSで売ったり

クラウドソーシングサイトだったり

イラストACだったりココナラだったり

 

おすすめ、解説してるブログが山ほどあるんでそちらで確認してください。

 

 

良いものは決して滅びない

ということですが、果たして2Dイラストは生き残るんですかね

今や3Dの進歩が目覚ましくて、私としては「動かないイラスト」はもう力が弱いのかなって思ってます。

Live2Dだったり、Spineだったり、2Dイラストをアニメーションにするソフトが出てきてるのは、そういった需要の変化のせいでしょうね。

2Dイラストを動かすのほんとしんどいんですが、こうでもしないと生きていけないんですね。まぁどの世界でもそうなのかな。

Live2Dはまたそのうちやってみたいですね。ブログでやってみたいなぁ

 

 

落書き

f:id:ekakitan:20181208072112j:plain

イケメンやん。私は好きですね。

 

もう一枚

f:id:ekakitan:20181209013336j:plain

美人さん。女の子描くの楽しすぎて時間忘れる。

軽く色まで入れちゃう。

 

今日はここまでですなぁ。

チョコミントミルクティー復活しないかなぁ・・・