絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

雑談アニメ話

おつかれさまです
雑談します。いつも雑談みたいなもんですが

今期アニメは3つ視聴してます

モブサイコ100
かぐや様は告らせたい
ケムリクサ

この3つ。どれも面白いです。

モブサイコ100は自分的には作画すげーってのを楽しむアニメなんですが、話も結構面白いですね。続きもの、2期っていうと失速感を感じることも多いんですが、これは1期に続いて面白く視聴できてます。

頭空っぽで見れるのはかぐや様ですかね。
原作の絵が個人的にかなり好きなのですが、アニメもいい感じにテンポ良くてあっという間に時間経つ感じですね。花火の話までやるんですかね。だったらいいな。

ケムリクサは考察系のアニメですかね
考えてアニメを楽しむ方にとっては最高のアニメだと思いますね。けもフレ1期考察が好きだった方は毎週嬉しくてしょうがないので。あとりつちゃんが可愛いので見てます。ネコミミすき。
エンディングがカッコいい。わかばくんが加わってから背景が廻り出すのも、あぁそうゆうことなんだって。すごく作り込まれた作品だと思いましたね。


イラストの観点からいうと、今期で一番キャラデザがいいなと思ったのもケムリクサでした。
すごいですね。あのデザイン性すき。


なんだかんだでアニメもまだ見てます。ただアラサーには週に3本見れればいい方。
昔のように一週間に10本とかは無理ですね。昔はアニメ好きなら「見ないといけない」みたいな空気がありましたよね。なんでだろう。
自分で面白いと思ったものを見るのがやっぱり一番です。


落書き
f:id:ekakitan:20190309120959j:plain:w300
身体動かしたいけど花粉で外でたくないーー