絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

きのうの絵を、あしたのふつうに。あと今年のアニメの話

 

お疲れ様です

 

タイトルはバカ売れキャッチコピーからです。きのうの絵を明日の普通に。いい言葉ですね。絵っていうのは毎日描かないと成長しませんからね。

 

昨日描いた絵が次の日普通になることは、実際はあんまりないですが、3日、5日くらい経つと見なくても描けるようになっていたりするんですね。日々継続が大事なわけですね。大変だけど。

絵は続けてれば上手くなります。是非続けてみてください。

 

少し雑談します

アニメが好きで、よくみるんですが、今年面白かったアニメの話を少しだけします。

今年私が一番気に入ったのは、

 

宇宙よりも遠い場所

宇宙よりも遠い場所 1(イベントチケット優先販売申券) [Blu-ray]

宇宙よりも遠い場所 1(イベントチケット優先販売申券) [Blu-ray]

 

 

これでしたね

いや、ほんと面白かった。題材が南極なんてどうなんだ?って思いましたが、笑えるし泣けるしで最後まで面白かったですね。ほんと、最後の最後までいいんですよ。エンディングの最後の、最後まで。あの場面でわたしもぅほんと、「なぁ~んでぇ~~~~!!!」ってなりましたもん。良かったなぁ。

一年に一つはこうゆうアニメが出るんですよね。絶対見ろなんていいませんが、普通に面白かったので、アニメが好きでまだ見てない方はおススメします。

 

あとはゾンビランドサガですね

 

ゾンビランドサガ SAGA.1 [Blu-ray]

ゾンビランドサガ SAGA.1 [Blu-ray]

 

 

最初は見てなかったんですけどね。評判がいいので試しに1話みて、そのままprimeで一気に見ました。面白かった。普通に良作。続編があるなら見たい。リリィちゃんの回ほんとに好き。泣く。歳とると涙腺もろすぎてほんとやばい。

題名で判断しちゃいけないよっていうアニメでしたね。青ブタもそうだけど。

佐賀でゾンビがアイドルになるアニメです。なんだそれ。でもそうゆうアニメ。気になる方は観てはいかがでしょうか。

 

私が見た中で・・・という縛りがありますが、今年はこの二つが面白かったかな。他にも面白いアニメはあったりしたんでしょうか。どうなんだろう

 

毎クールとんでもない数のアニメがあるので、さすがに選択しないといけませんね。ただでさえ歳とって少ししんどくなったのでね・・・

 

私いつまでアニメを見るんだろう。ゲームはほっとんどやらなくなったし・・・アニメも卒業する時がくるんでしょうか。

それとも子供とアニメ見たりゲームしたりするのかな。自分が好きなものは子も好きになるっていうし・・・それはそれでいいんですけどね。なんでもいいです。好きなものを思いっきりやってくれれば、それでいい。

 

今日はここまでです。

 

 

落書き

f:id:ekakitan:20181227160647j:plain

またおっさんを描いてしまう