絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

描くモチベーションが上がる季節

お疲れ様です

有馬記念で大敗北をしました。競馬をしらない、やらない方にはどうでもいい話ですかね。
この有馬記念がくるといよいよ今年も締めに入ったな、という感じです。今年もあと少し、頑張り過ぎないでコツコツ生きたいですね。


これからクリスマス、お正月、バレンタインと絵描きにとって描きたいシチュエーションがゴロゴロ生まれてくる季節になりますね。この時期はネタに困らないで済むいい季節。

特に駆けだしの方はクリスマス衣装とお正月の晴れ着姿や羽織袴は逃してはいけません。将来的にイラストで報酬を得たいのであれば、ここら辺の衣装はマスターしておくといいでしょう。

よく描くことになるであろう衣装です。あとは学生服も覚えておくといいでしょう。水着もかな。




私は季節感0の細マッチョ描きますけどね

f:id:ekakitan:20181224002848j:plain:w300
これくらいが一番描くの楽しい。



クリスマスですが、平常運転ですね。
流石にケーキとチキンは食べよう・・・

連休中にアニメを見てたんですが面白かったです。ゾンビが佐賀でアイドルするやつです。
文字にするととんでもないアニメですね。でも面白かった。