絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

知らないと損するイラスト初心者のためのブログの最初の記事

 

お疲れ様です

 

お久しぶりの方はお久しぶりです

だれ?って方もいらっしゃるかもしれませんね。

こちらで名乗ることはありませんが、描いた絵をだしていけばそのうちバレるでしょうね 。別にいいんですけどね。バレるまでは非公開でこっそりやります

 

一応イラストレーターです。アートディレクターもします。

私についてはそれくらいで。

 

pixivやツイッターだと長い文章が書けないのでブログを再びはじめました。

 あっちはあっち、こっちはこっちでやっていこうかなと思います。

 

少しは人間味をだしていければいいな、と思っております

 

こっちでは私についてとか、イラストでの副業の仕方とか、色々お話できればなぁと思っています。だいたいイラスト関係の話か雑談になりますね。

伝えたいことを伝えていく感じ。

 

はてなブログで記事を書かせていただきます。

初心者ならはてなブログだという話でしたし、広告貼りも簡単だったのでここに決めました。久々ならもう初心者と同じです。 

 

知らないと損するイラスト初心者のためのブログの最初の記事

 

全く興味なくても「損する」といわれると知りたくなる。

そういった魔法の言葉ですね。損か得かはその人次第ですが、基本的に損になるようなことはいわないつもりです。

 

イラスト系のブログは既にすごい数があって

私より上手な方の、ためになるブログが山ほどありますので

専門的なあれこれはいいません。疲れちゃうし。

 

同じような情報を言っても仕方ないので

そうゆうのは割愛して、自分目線で記事を書きます

こいつはそう思っているらしい。くらいで留めておくといいかと思います。

 

そんな感じで記事をかいていきます。とりあえずやってみましょうね。

何卒宜しくお願い致しますーーー