絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

お休み終わり

連休明けってほんとメンタルにきますよね。あと1週間くらい休みでも良いんよ…

 

f:id:ekakitan:20210809232005j:plain

 

今週は1日少ないと思えばいけるいける。

あと早起きするのがおすすめですね。んでコーヒーでも飲むと良いそうですよ。

連休明けの朝から慌ただしいのはさらにメンタル追い詰められるんで、リラックスが大事。そんな感じでしょう。しらんけど

 

仕事的には連休明けなんだからしっかりした絵を描いて来てくれ…という気持ちと、そしてそれを100%裏切ってくる作家様に対する残念な気持ち。

この期待と残念がぶつかり合うから休み明けはしんどい。一喜一憂させられるのほーんとやんやんですわ。

私が作家の頃はもっと真面目に描いてたし、締め切りは守ってたよ…と、思ってしまうような作家さんが意外に多いです。

 

今ってソフトの進化で画力にそんな差が出ないので、仕事を振る時は確実性で振ります。週明け出すって言ったなら何がなんでも週明けに出す。このメンタル持ってる作家さんが強いです。イラストレーターなりたい方は覚えといて損はないですね。

 

それでは今週も頑張りましょう