絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

眠い

眠い。

今日は絵を描く!って決めてからご飯食べて睡魔で寝てしまう

 

f:id:ekakitan:20210803224017j:plain

 

このブログの絵はiPadで20分くらいで描いてたんですが、最近少し時間がかかってます。

ちょっと事情がありまして、前使ってたのからひとつ小さいサイズのiPad Airになったんですよね。

そしたら単純に画面が狭い。

ので、これからiPadでお絵描きする方は12.9インチがいいですよ。道具は大事。

 

パソコンで描くって方は液タブが良いと思いますね。高いけど

正直板タブでも絵を描くだけなら問題無いですが、液タブの方が速さが出ます。私みたいに遅筆な絵描きは速度出る方が大事なので、譲れない部分です。複数件掛け持ちが普通ですしね。

まだ雇われですが、作家に戻ったら沢山描かなくちゃいけないし。家のローンあるし

 

逆にまだ駆け出しでお金ないけど時間あるある!な方は板タブでも問題ないです。板タブは常に正面のモニター見るんでバランスとか崩れにくいですしね。

 

嫁のはなし

なにやらスマホのカメラに取り付けるものを買っておりました

「今度は写真か…」と思いましたが、好きなことさせとくのが大事です。楽しそうで何より。

おそらくnoteかなにかにレビュー記事みたいなのを書いてるのかなぁと睨んでおります。コソコソ何かしてるし。。

私にはみせないつもりみたいですが、絶対探し出してコメントする。

 

今日のお菓子

 

久しぶりに食べると美味しいですな…