絵ーたんご

絵について話したり話さなかったりします

口内炎、どうする

口内炎が酷いです。

子供に頭突きされて口内切れた結果、口内炎に…。ちょっとでも口内に傷が出来るとすぐ口内炎になります。とても痛いやつ。アフタ性ってやつですね。

非常に口内炎になりやすい体質で、舌とかにも出来たりします。あと口内炎で奥歯も痛くなったりします…。ほんとつらい。

 

f:id:ekakitan:20210724233223j:plain


口内炎になったら

痛い口内炎、出来たらどうするかまとめてみましたので、よろしければご参考にしてくださいませ。

  1. ビタミンB群をとる
  2. 歯磨きする
  3. 薬をつける
  4. ちゃんと寝る

結論はこれだそうです。やっぱチョコラBBなんですねぇ…

1で口の中の粘膜を保護、2で細菌が増えないようにする、3で炎症と痛みを和らげ、4でさっさと治す。何個かブログを読みましたが、だいたいこんな感じでしたので、まぁそうゆうことなんでしょう。確かにこの連休中夜更かししてるしな…やっぱり日々の積み重ねですね。体調も。

運動しないと…。ダイエット。。。

 

今日はここまで